ニコテックスの通販をご希望の方は、個人輸入代行サービスからニコテックスのお取り寄せが可能です。
ニコテックス・ミントプラス2mg
「ニコテックス・ミントプラス」はジョンソンエンドジョンソン株式会社が販売する禁煙補助薬「ニコレット」のジェネリック医薬品になります。
ニコテックス・ミントプラス4mg
ニコテックス・ミントプラスの主成分は「ニコチン」です。ニコチン置換療法と呼ばれる、タバコに含まれるニコチンを喫煙以外の方法で置換することで、イライラや集中困難、不安、だるい、眠いなどのニコチン離脱症状を軽減します。
ニコテックスの概要
ニコテックスは、インドにある製薬会社シプラ社が製造販売している禁煙補助薬の禁煙ガムで、有名なニコレットのジェネリック医薬品です。
含まれる有効成分はニコチンです。
タバコに含まれるニコチンを喫煙以外で摂る事で、禁煙によって起こるイライラや不安、だるさ、眠気、また集中できないといったニコチンの離脱症状を軽減させます。
そしてニコチン離脱症状を回避しながらニコチンの摂取量を少しずつ減らすことで、禁煙がスムーズに完了するようにサポートします。
また、ニコチンの吸収速度は、喫煙によってニコチンを摂取した時と比べて穏やかであり、離脱症状を緩和するのに必要な治療域をカバーする程度の血中濃度を維持し、脳へはほとんど到達しないように開発されています。
ニコテックスの効果について
ニコテックスを使用することで、タバコの禁断症状を緩和しなから少しずつニコチン依存を改善し、禁煙がスムーズに完了できることが期待できます。
ニコテックスの服用方法
禁煙中の禁断症状は、禁煙の開始から2週間程度が最も強く出るとされています。
その間は特にそれまでの1日の喫煙本数に応じて、1日の必要量が変わってきます。
- 1日20本以下 … 1日4個
- 1日21~30本 … 1日6個
- 1日31本以上 … 1日9個
禁煙開始から1か月間ははこの使用量を目安に、喫煙したくなった時に噛みます。
禁煙開始から1か月を経過したら、無理のない範囲で少しずつ数を減らして行きます。
1日の使用量が1~2個で済むようになったら、使用を中止してください。
目安としては、3か月を目途に使用してください。
ニコテックスの副作用
ニコテックスの主な副作用としては、口内炎、のどの痛み、舌の荒れ、唾液増加、吐き気、腹痛、下痢、発汗、頭痛、めまい、聴覚障害、味覚異常、歯肉炎、あごの痛みなどがあります。
ニコテックスを使用して身体に異常が現れた場合には、使用を中止して医師や薬剤師に相談するか、必要に応じて医療機関を受診してください。
ニコテックスの注意事項
次の方はニコテックスを使用できません。
- 非喫煙者
- 他のニコチン製剤を服用している方
- 妊娠中または妊娠の可能性のある方・授乳中の方
- 急性期脳血管障害(脳梗塞,脳出血等)のある方
- うつ病の方
- ニコチン製剤による過敏症のある方
- あごの関節の障害のある方
お子様が間違って口に入れることにないように、保管には十分注意してください。